デイトレ試行錯誤の日々

株のデイトレの収益や相場で日々感じたことを書いていきます。

ご挨拶

はじめまして。リューと申します。

日々の損益や気付いたことなどを書いていきたいと思います。

 

デイトレを始めたのは2016年からになります。

負け越しのへっぽこトレーダーですが

厳しいトレードの世界でなんとか生き残っていきたい!

同じ志を持つ方々と、少しでも交流ができたら嬉しく思います。

 

デイトレーダー同士は場中は敵(時には味方)になったりしますが、引けたらみんな仲間です!

切磋琢磨しながらお互いに成長できるような関係が築けたらいいですね。

 

デイトレ損益】

2016年:-710,147

2017年:-18,475

2018年:-282

2019年:+754

2020年9月現在:-35,327

 

損益を見ていただければ分かると思いますが、へっぽこです!

SNSやブログでは「~万円勝った」「資産~億突破」という言葉をよく見かけます。

他の方の勝利報告を見るたびに、「なんで自分は勝てないんだ」と落ち込んでいました。

他の方は当たり前のようにできているのに、自分は全然できない・・・

「自分には才能がないんだ」

「このまま続けていても無理だ」

「辞めて再就職した方がいいのかな」

何度も何度も思いました。

 

でもやっぱりデイトレが好きなんです!

そして働きたくないんです笑

 

サラリーマン時代を思い出すと、絶対にあの生活には戻りたくないと思います。

満員電車でぎゅうぎゅうに押し込まれて通勤し

夜遅くまで残業して

日々の雑務やトラブル対応に追われ

休日は疲れて寝てるだけ

「なんのために生きてるんだろなー」と日々考えていました。

 

今のデイトレ損益を考えれば、毎月給料がもらえる安定したサラリーマンもいいなと少し思ったりもしますが

それでも今の生活の方が何倍も楽しいし、生きている実感があります。

 

これからもこの世界で戦い続けていきたい!!

今回ブログを書き始めたのは、その決意の表れでもあります。

恥ずかしい損益を後悔することで、自分にプレッシャーを与えて、より必死にやる。

(そしてアフィリエイトで少しでも生活費の足しに・・・)

そんな甘くないのは分かっていますが、少しくらい夢見てもいいじゃない。

 

バブル相場がしばらく続いていますが、乗り切れなかったり勝ちきれない方もいらっしゃると思います。

そんな方は私の損益を見て、少しでも心を癒してください。

そして一緒に爆益を目指して頑張っていきましょう!

 

ではでは、これから末永くよろしくお願いします。