デイトレ試行錯誤の日々

株のデイトレの収益や相場で日々感じたことを書いていきます。

10月27日 リバに乗れない男

f:id:ryu1101:20201027151657p:plain

2020年10月27日:+280円

マザーズ指数がかなり下げており、寄り前気配はかなり低かったですね。

寄り底かなと思ってMDV3902に突撃する覚悟をしていたのに、思ったより高くで寄ってしまい躊躇してしまいました。

PRTIMES3922も狙っていましたが、ストップ安くらいの気配だったと思っていたら、かなり高いところで寄っていて、気付いた時にはかなりリバっていました。

なんだかずっと同じことができずに悩んでいる気がします。

どこかで一皮むけないと変わらないんだろうなぁ・・・

f:id:ryu1101:20201005154531j:plain

 

MDVの押し目を待つもリバってしまい

ここから入るのは怖いなと思って見ていると、そこからさらに上がり

ようやく入ったのは高値付近

高値で逃げられてそこから押し目を作る下げ

2,400割れは狙っていたのですが、昨日の弱い動きを思い出してしまい躊躇してしまいました。

あそこは絶好の買い場だったのですが、勇気が出ず。

 

負けていると強気にいけなくてダメです。

昨日と同じような入り方を今日のMDVでやっていれば、利益を取れているのですが、負けの翌日は気持ち的に弱くなりがちですね。

後から見れば、誰でも簡単に乗れそうなリバなのですが、実際にトレードしているとなかなか乗れません。

「結局マザーズは下げても戻すのかよ」とも思いますが、最後の逃げ場で地獄下げが来る可能性もあります。

大統領選まではボラの大きな相場が続きそうなので注意したいですね。

 

今日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!!


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします!!