デイトレ試行錯誤の日々

株のデイトレの収益や相場で日々感じたことを書いていきます。

11月11日 リバには乗れず下げには付き合う

f:id:ryu1101:20201111152229p:plain

2020年11月11日:損益△4,360円

今日もダウは強くナスダックは弱い二極化の動き

個別の気配を見てもGDが多そうだったので警戒するも、リバるだろうと思い準備していました。

目をつけていたのはMDV3902

さすがにストップ安のあとのGDはリバると思って監視していましたが、寄ってからすごい売りが降ってくる

これは無理だと思って他の銘柄を監視していましたが、ふと見るととんでもなくリバっていました。

他の銘柄もどんどんリバっているのに何もエントリーできない状態

「エントリーしたいけど、ここで入ったらガラが来るんじゃ?もう一度下げるのを待とう」

結局下げることはありませんでした。

 

死ぬ気でやるとか言っておいてこの体たらく

なんとかしないと!と思い、後場Retty7356が下げ→横横→安値切り上げとなっていたので、監視していたらガラ

これはチャンスだ!!と思って、だいぶ引きつけて入ったつもりが、リバらず下抜け。

損切して入りなおすもまた下抜け

気付けばマイナス7千円オーバー・・・

ここで冷静になって、席を外してお茶を飲む。

リバ取りして利益を積むはずだったのになぁ・・・どうしてこうなった・・・

f:id:ryu1101:20201111153521j:plain

しかしRettyは難易度が高すぎますね。

相性も悪いですし、自分は触っちゃいけない銘柄かもしれません。

 

 その後、少し取り戻して終了。

勝つときは数百円のくせに、負けるときは1万近く負けるってダメだ。

勝っていると手数が増えないけど、負けていると無駄に手数が増えています。

「負けを取り返したい」という気持ちが強いんですね。

取り返そうと思っても、どう動くかは相場次第。

こちらの都合なんて相場は考えてくれません。

相場の動きに合わせるしかないんですよね。

 

今日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!!


ランキング参加中です。応援よろしくお願いします!!