デイトレ試行錯誤の日々

株のデイトレの収益や相場で日々感じたことを書いていきます。

10月2日 チャンスに弱い男

f:id:ryu1101:20201002152031p:plain

2020年10月2日:損益+1,385円

 寄付き後にキャリアリンク6070を良い場所で買えたのに、返済予約ですぐ利確

テラ2191も寄ってから落ちた所で入れたのに、びびって微益

この2つはもう少し利益を伸ばしたかったです。

その後もキャリアリンクとKYCOM9685とにらめっこしていましたが、全然入れず

 

後場トランプ大統領コロナ陽性のニュースで指数が急落

「どうせ戻るんでしょ」と買う気満々でした。

ファーマ2929とキャリアリンクの下げを見ていて

「下げ止まったし、ここかな?」と思い買おうとしたら下抜けしてしまい

「やっぱり違うのか?戻らないのか?」と弱気になったところからリバ!!

こういう時はすぐに売り板を買いにいかないといけないのに、また下げるだろうと下で待ってしまいました。

大きなチャンスを逃しました。

 

最近はガラってもほとんどリバってくるので

大きな損失を作っても良い!!という気持ちで買い向かわなければいけませんでした。

こういう局面で慎重になりすぎるのは悪いところです。

損に対するキャパシティが足りなすぎると感じています。

 

今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!